節約ママの最新ニュース情報

オイル交換の時期

2008年01月27日



そろそろ、ウチの車のオイル交換の時期が
近づいてきましたふらふら

suv garden

この前ガソリンスタンドに行ったら、点検をしてくれて
そろそろ交換時期です、って言われたのよね。

車(セダン)のオイル交換の時期は、だいたい5000キロに1回とか
半年位で交換、って言われてるらしいけれど
最近の車は、オイル交換の時期は1万キロとか1年でもいい車種も
どうやら出ているみたいです。
車によって、違うのねたらーっ(汗)

それに、エンジンオイルのグレードによっても
オイル交換の時期ってまちまちなのよね。

実は、私は学生時代にガソリンスタンドでバイトしてたので
オイル交換が自分で出来るのが自慢ですわーい(嬉しい顔)

だけど、今は子供の送り迎えとか色々と忙しくて
自分ではオイル交換している余裕なんてないのよねxx
油もたくさん付いちゃうしあせあせ(飛び散る汗)

だから、ウチではオイルの交換は
カー用品のオートバックスでやる事が多いです^^

カー用品のオートバックスでは、サービスもいいし
待っている間に車用品を色々とチェックできるから
その時間でも飽きないのよね〜ぴかぴか(新しい)

今、カー用品のオートバックスでは7周年の記念で
2月の末まで、特価のキャンペーンをやっているらしいの。
プレゼントのキャンペーンもあるみたいだから、
今月中にでもオートバックスでオイル交換を済ましちゃおうかしら?

ウチの近くのオートバックスでは、近所に公園もあるから
子供達を一緒に連れて行ってもいいしね手(チョキ)

車の故障やトラブルを避けるためにも、定期的に
しっかりチェックすることは大切よね。
自分でできない部分も多いので、色々チェックもしてくれる
オートバックスさんには本当にお世話になってます^^

Photographer
khtoo
License
Creative Commons (by-nc-sa)
Tool for photo selecting
Gigazinize Tools - Image

posted by 節約ママ at 00:06 | Comment(0) | ranking(32) | 日記 ブックマークに追加する

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

