節約ママの最新ニュース情報

1人暮らしの生活の知恵

2008年01月27日



従兄弟の子供が、大学が決定して春から1人暮らしを
始めるっていう電話がありましたぴかぴか(新しい)

Day 125

1人暮らしする時って、期待と不安が入り混じって
複雑な気持ちになっちゃうのよね〜。
私が初めて1人暮らしをしたのは、同じく大学に入った
時が初めてだったわ。

大学の近くにある学生マンションだったんだけど、
床はフローリングで壁は打ちっぱなしのコンクリート。
当時にしては、ちょっとモダンなつくりのマンションだったわね。

引越しは両親に手伝ってもらいながら
インテリアを考えたりとワクワクしてたっけ・・・

1人暮らしで、一番苦労したのが病気になっちゃった時ふらふら
風邪を引いて熱がでちゃったんだけれど、大学に入ったばっかりで
あまり電話番号を交換した友達もいなかったし、
引っ越してきたばかりでどこに病院があるかも分からなくて
すっごく苦しんだ記憶がありますたらーっ(汗)

だから、学生さんでも新社会人でも、1人暮らしを始めるなら
まず最初に近くに病院や薬局がないかをチェックしたほうがいいわね。

体が資本なんだから、体調崩しちゃったらどうしようもないもの。
ただでさえ不安な時に、こんなことになってしまって
かなーり凹んだのを覚えてるわもうやだ〜(悲しい顔)

家に、とりあえず正露丸や痛み止めなんかのお薬を
常備しておくのも必須ですひらめき

学生さんなら、学生会館に住むっていうのもいいかもしれないわね。
新しい友達も増えるだろうし、人脈も広がると思うわ〜♪

新しい生活は不安も多いけれど、その分得るものも多いもの。
従兄弟の子供には、何か役に立ちそうな日用雑貨を
一緒に買いに行ってプレゼントする予定ですぴかぴか(新しい)

Photographer
kimberly hurst
License
Creative Commons (by-nc-nd)
Tool for photo selecting
Gigazinize Tools - Image
タグ:1人暮らし
posted by 節約ママ at 00:56 | ranking(32) | 日記 ブックマークに追加する

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

