節約ママの最新ニュース情報

トリュフの語源と私の作り方

2007年02月11日



うちの旦那が、トリュフが食べたいなんて言い出したわ〜。
そろそろバレンタインだから、作って欲しいのかしら。
トリュフを食べるのは好きだけれど、食べたことなんてないのよね。
という事で、トリュフの語源から調べてみました。

トリュフの語源・・・形がキノコ類のトリュフに似ているから。

そのまんまじゃない(笑)

トリュフを作るには、どうやら下準備が大変そうね。
チョコレートを刻んで、生クリームと混ぜ合わせて、リキュールを入れて、そして搾り出して・・・

なんだか、楽にトリュフが作れるキットでも買っちゃいそうだわもうやだ〜(悲しい顔)


posted by 節約ママ at 20:55 | ranking(32) | 日記 ブックマークに追加する

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

