節約ママの最新ニュース情報

風林火山と華麗なる一族の相違点

2007年03月04日



風林火山と華麗なる一族、どっちも
引き込まれちゃう内容よね〜!
藤原のりかさんが出る、K−1との視聴率争いも
気になるところだけど・・・
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070304-00000016-dal-fight

今日は、風林火山も華麗なる一族もバッチリ見れました!

風林火山と華麗なる一族のドラマを見ていて思ったんだけど、
この二つのドラマって、かなり共通点が・・・
→芸能ranking

例えば、キムタクが演じる徹平さんと武田信玄(晴信)は
両方お金持ちの御曹司(嫡男)であるという事。

そして、徹平さんも武田晴信も、両方とも
お父さんがかなりの独裁者よね〜。

で、華麗なる一族の徹平さんのお父さんも
武田晴信のお父さんも、嫡男である徹平さんや晴信を嫌って
次男に跡を継がせようとしているところなんかも、
まったく一緒じゃない?

そして、両方のドラマで、主人公のまわりの女性は
政略結婚をさせられている、という事実。

華麗なる一族も、風林火山もすっごく引き込まれる内容だけど
内容に共通点、すごくあるわよね。

原作が一緒、ってことはないと思うけれど
こういったストーリーが売れるドラマのセオリーなのかしら?

華麗なる一族の結末は、風林火山の如く
歴史をなぞっていくのかしら。

もちろん、K−1はビデオに撮りました^^
藤原のりかさんも出てるし、ね?
今から見るのが楽しみです!

来週も見逃せないですわーい(嬉しい顔)
posted by 節約ママ at 23:34 | ranking(32) | 日記 ブックマークに追加する

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

