節約ママの最新ニュース情報

新しい季節

2008年02月26日



そろそろ、2月も終わりで3月になるわね〜。
これくらいの季節になってきて、私が思い出すのは
やっぱり就職の事ぴかぴか(新しい)

Tokyo Skyscraper Under Re-Development

ドキドキしながら学校を卒業して、新しく社会人になって
独り暮らしを始めて、っていう時の事を思い出します。

今までは学生だったから、どこかで甘えがあったと思うのよね。
それが、一丁前に仕事をはじめたものだから
それまではあまり縁がなかった責任だとか
そういう言葉にかなり敏感になってしまっていました。

仕事のコツっていうのかしら?そういう事が
あまりわからなかったのよね。

私が働いていた所では、新人研修だとかを皆で集まって
する、という事が無かったのよね。
だから、先輩についてもらって必死でマニュアルを覚えて
すごく苦労したのを思い出します。

でも、遠慮しちゃって先輩に聞くべきことが
聞けなくて失敗しちゃったり・・・・ふらふら

私が入った会社は、新入社員がその年にすごく少なくて
そういう感じになったと思うんだけれど、
新入社員研修があって同期入社の人もいたら
どんなに心強かっただろう。。って今でも思います。

結局、私が誰にもついてもらわないで独りである程度の
仕事ができるようになったのは、けっこう後の事でした。

会社としても、即戦力にならない私を育てるのに
すごく苦労したと思うわたらーっ(汗)

新入社員研修をしっかりとやって、その人にあった
仕事のスキルを身につけさせるのは大事な事よね。
今、それをしみじみ思いますひらめき

Photographer
Cloganese
License
Creative Commons (by-nc-nd)
Tool for photo selecting
Gigazinize Tools - Image

タグ:新人研修
posted by 節約ママ at 18:53 | Comment(0) | ranking(32) | 日記 ブックマークに追加する

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

