節約ママの最新ニュース情報

憧れの田舎暮らし

2008年01月18日



私には、昔から夢があるのよね〜。
古い日本家屋をリフォームして、ちょっと風情があって
のんびりと縁側なんかに座りながらお茶を飲む・・・
そんな田舎暮らしがしたい!って昔から思っていました。

house / 日本家屋

ネットで調べてみると、結構南房総の方には、わたしが求めていた
田舎暮らしができそうなお宅がたくさんあるみたいぴかぴか(新しい)

できれば、遠い将来・・じゃなくて本当に数年後には
そういったところに住みたいって思っているので、
南房総の物件を見ていると自分でもワクワクしてきちゃいます!

やっぱり、わたしが南房総に住んだら、インテリアもそれなりに古いものを揃えたいわね〜るんるん
車箪笥とか、階段箪笥をさりげなく配置して
部屋の真ん中にはコタツ(もしくは囲炉裏端^^)

外観を損ねない程度に、庭には小さな畑を作って
そこで季節ごとに取れる野菜を育てちゃったりするの。

別に、お買い物に行くのに時間がかかってもかまわないから
自分の好きな空間を作って、そこでずーーっと暮らしてみたい!
っていうのはやっぱり憧れだと思うのよね。

南房総のほうでは、海岸沿いにある物件なんかもあるみたいだから
これもまた迷うところだわ揺れるハート
海の近くに家を建てて、夏にはプライベートビーチでのんびり。。
なんて事も出来そうだものぴかぴか(新しい)

田舎暮らしの事を考えると、夢は尽きません。
旦那さんと相談して、今からある程度の目星は付けておこうかしら?


Photographer
Kanko*
License
Creative Commons (by)
Tool for photo selecting
Gigazinize Tools - Image

posted by 節約ママ at 14:31 | Comment(1) | ranking(32) | 日記 ブックマークに追加する

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

