節約ママの最新ニュース情報

大学受験の思い出

2008年01月18日



この季節になると、大学受験の事を思い出すわね〜。

yoga uibe

私は、狙っている大学があってそこ一本で行こうと思っていたから
かなり必死で勉強した思い出がありますぴかぴか(新しい)

小学校の頃からに通っていたから、
別にいつも通りに勉強すればいいや!っていう感じで
特にプレッシャーなんかは感じたりはしなかったわね。

でも、やっぱり受験前はみんなピリピリしていて、
独特の空気が流れていたのは覚えてるわ〜。

そんな時、いつも私の心を勇気付けてくれて
たくさんの人の気持ちを明るくしてくれていたのは
予備校の事務で勤務していたAさん。

Aさんは留学経験者で、ちょっと変わった髪型(大人しめのアフロ?みたいな)をしていたけれど
勉強のグチを聞いてくれたり、自分の体験談を語ってくれたり
ピリピリした予備校の雰囲気がガラっと変わるくらい明るい人だったのよね。

さすがにセンター前には、ちょっとナーバスになった事もあったけど
Aさんが大声で気合を入れてくれたりして、気持ちが楽になったのを
覚えてるわ〜ぴかぴか(新しい)

無事合格した私や他の予備校の皆を、ランチに連れて行ってくれたりと
色々してくれたっけ・・・

大学受験は、確かに厳しくて辛いものだけど
人生の中で最も辛い経験、って訳ではなかったわ。
そして、辛い思いをしたからこそ合格したときの達成感は
いまでも忘れられないものになっています。

受験生のみんな、頑張って!!!

Photographer
myuibe
License
Creative Commons (by)
Tool for photo selecting
Gigazinize Tools - Image
タグ:大学受験
posted by 節約ママ at 15:16 | Comment(0) | ranking(32) | 日記 ブックマークに追加する

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

