インターネット広告の凄さ

インターネット広告の凄さ

2008年01月30日



インターネットの中のほう(?)の技術って、
本当に進歩していってるな〜、ってすごく感じますひらめき

Ciber Cafe

私がインターネットをはじめたばっかりの頃って、
検索エンジンもヤフーしか知らなくて
しかもその時のヤフーって、登録されたサイトしか検索できない
ディレクトリ型の検索エンジンだったのよね。

だから、初めてグーグルを知った時はかなり感動したわひらめき
これこそ、世界中から何でも情報を集められる
「インターネットだ!!」って(笑)

前は、リンクを辿ったりしてからお気に入りのサイトとかを
探していたのよね。

今は、パソコン持っている人も多くなって
テレビ以外にも、インターネットで広告が出ることが
多くなっているわぴかぴか(新しい)

インターネット広告といえば、最初の方はバナー広告が
主流だったのよね。
それから、テキスト型の広告になったり 
コンテンツマッチ型の広告になったり・・・・

そして、今からのネット広告の主流になっていくだろうと
私が思うのは行動ターゲティングの広告ね。

行動ターゲティングっていうのは、ネットを色々見ていると
その人それぞれのパターンって出てくるじゃない?
そのパターンを分析して、訪問者にマッチした
広告を出していく・・・という感じのもの。

例えば、私は人の口コミとかを見てから、
ネットショッピングをする事が多いのだけれど
そういった「ある程度」の情報が理解できる広告、って感じかしら。

こんな感じの広告だったら、ユーザーは求めているものに
早く出会える可能性が高いし、
広告主も欲しい人に宣伝が出せるわけだから一石二鳥よねわーい(嬉しい顔)

ちょっと面白そうだから、チェックしたいと思います♪


Photographer
larskflem
License
Creative Commons (by-nc)
Tool for photo selecting
Gigazinize Tools - Image



posted by 節約ママ at 13:20 | Comment(0) | ranking(32) | インターネット ブックマークに追加する
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/81429494

この記事へのトラックバック

うわさどおりエっチしてきた(笑)
Excerpt: ここの常連さんが教えてくれたトコいってみたら、本当に一晩中やり続けて41マモ烽烽轤スよ!(笑)
Weblog: 今日は匿名で^^;
Tracked: 2008-01-31 02:27
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。