恋空の映画化で、三浦春馬さんが主演!恋空のケータイ小説の行く末

恋空の映画化で、三浦春馬さんが主演!恋空のケータイ小説の行く末

2007年05月04日



恋空が映画化されるわけだけど、
この恋空ってケータイの小説が原作なのよね。

恋空は、美嘉サンによって執筆されたケータイ小説。

2006年10月7日に書籍化されています♪
上下巻を合わせた初版発行部数は、なんと30万部なんだとかΣ(゚ロ゚;)

ケータイ小説界で、YoshiサンののDeep Loveに次ぐ
大ヒット作っていわれているわよね〜。

私はケータイ小説、っていうのはあんまり読んだことが
ないんだけど・・・

本をあまり読まない中高生なんかには、人気があるみたい。
作者である美嘉サンは、作家ではなく全くの素人なのね・・・


2007年秋、実写映画化が決定しました。
出演者は新垣結衣サンが田原美嘉役
三浦春馬サンが桜井弘樹(ヒロ)役
小出恵介サンが福原優役だそうです!

けっこうアンチというか、批判もあるみたいだけれど・・
→芸能ranking

なんと、『恋空』の掲載された魔法のiらんどのブック機能や
Amazon.comのレビューには、
「感動した」というレビューの数よりも
批判レビューの数のほうが多かったんだとか。

ちなみに、魔法のiらんどのレビューページは、
殺到する批判レビューへの対処が追いつかなくって
現在では閉鎖されているようです・・・

それだけ、恋空が注目を浴びていた、って事よね。

実際に恋空を読んでみたら、なんだか懐かしい気持ちに
なっちゃいました♪


posted by 節約ママ at 21:30 | ranking(32) | 芸能 ブックマークに追加する

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。