節約ママの最新ニュース情報

テラ豚丼のアルバイト店員2人処分決定・・吉野家大丈夫?

2007年12月06日



テラ豚丼を作ってしまった、アルバイトの子が
正式に処分されちゃったみたいね・・・ふらふら
テラ豚丼

そもそも、はじまりは動画サイトの「ニコニコ動画」で
吉野家のアルバイトらしい子が、「テラ豚丼」っていう
すごい大きい(?)豚丼をつくっちゃうよ!って言って
吉野家の厨房を使って、無駄遣いとしかいえないような
大盛りの豚丼を作った動画をアップロードしちゃったのがはじまり。

ニコニコ動画のテラ豚丼動画

ニコニコ動画って、無茶やったら勝ち!みたいな雰囲気はあるんだけど
このテラ豚丼は、あまりにも笑えない動画だったのよね〜・・・

ネタもあまり面白くなかったし、何よりもあまり「キレイ」とは言えない
作り方をして、山盛りの豚丼を作っちゃったのが間違いだったんじゃないかしら?

それを見て、気分を害する人が続出して、動画は炎上しちゃったの。

アップロードした人は、話が大きくなったので
動画を削除しちゃったんだけど、保存していた人が動画を再アップロードして、どんどん話が広がっていっちゃったのよね。

そして、吉野家のホームページでも謝罪文が載せられたりしていたんだけど。。。

5日の時点で、吉野家さんはアルバイト店員2人を特定して、
処分する事が決定したみたい。

処分内容については公表されていないみたいだけど、
関西地方のアルバイト店員だったみたいよ。

テラ豚丼を作った本人達も、まさかこんなに大事に
なるとは思わなかったんでしょうけど・・・・・


ニコニコ動画では、いつもニコニコしていたいものだわ。
posted by 節約ママ at 04:03 | ranking(32) | インターネット ブックマークに追加する

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

